カテゴリ:Wine Tool( 4 )
Henry and Lulu
Henry & Lulu:ワイン用品を(も)扱うショッピングサイト。このCarafeの写真に思わず惹かれてしまった。下のボウルで角度を調節して、ワインに触れる空気の量を調整するらしい。極めて実用的だけど、僕にはそんな微妙な調整はできないから無駄か。このTasting Glassや、このPourerもいいなあ。
[PR]
by non-vintage | 2005-09-17 15:24 | Wine Tool
Pink "O"
d0044460_8123277.jpgRiedelが今度はこんなグラスを出したみたい。ステムレスのリーデル"O"をピンクバージョン、"PINK O"。ここまで来るとワイングラスの域を出てしまうなあ、と思ったら、癌研究のためのファンドレイジングの一環らしい。ペアで$25。
[PR]
by non-vintage | 2005-09-11 08:04 | Wine Tool
Mondovino on DVD
ワイン業界(というか、世界のワイン事情?)を扱ったフランスのドキュメンタリー映画MondovinoDVDになった(日本ではもう少し時間がかかるのでしょうか。)
もう一度見たいのでさっそくNetflixのQueue(キュー)に登録。

ワインをネタにした映画は多くないけど、
Sidewaysでワインの楽しさを知り、Mondovinoでワイン業界の現実を知る。
僕の中ではそんな流れです。
[PR]
by non-vintage | 2005-08-16 13:53 | Wine Tool
Robert Parker Jr.
2ヶ月くらい前に発売された、R.パーカー.Jr.の半生記
The Emperor of Wine : The Rise of Robert M. Parker, Jr. and the Reign of American Taste”。
前から買おうかどうか迷っていたけど、僕の誕生日のNY TimesにBook Reviewが出ていたので思わずAmazonで注文しちゃいました。
彼のワイン業界での存在自体、賛否両論あるけど、Reveiwを読む限り、この著者はどちらかというと支持派の方のようです。
ちなみに、Decanter.comの書評はこちら
[PR]
by non-vintage | 2005-08-16 11:19 | Wine Tool