タグ:Greenwich ( 1 ) タグの人気記事
Walk Along Greenwich St.
世界の時間が止まったかのように静かで暇な一日。さっさと仕事を手仕舞いにして6時ちょうどに会社を出る。春らしい気持ちのいい夕方で、久しぶりに明るいうちに帰れたので、ちょっと、その辺をぶらぶらしてみようと思い立つ。

Ground Zeroの北からMPDまで伸びるGreenwich Streetを、TribecaからWest Village方面へずずーと北上。基本的に無機質な建物が立ち並ぶ倉庫街なんだけど、綺麗なタウンハウスや小洒落たレストランやバーが結構ある。建物の間からハドソン川越しに差し込む夕日を浴びながら、ビール片手にHappy Hourを楽しむビジネスマンやカップル、家族連れを見ているとなんだかこっちも楽しくなってくる。

思いつきに任せてぶらぶらと歩くのは楽しい。特に目的もなく歩くのだけど、その間に新しい発見があったり思わぬ情報収集が出来たりする。

通りすがりに見つけた、思わず入って見たくなるレストランとバー。
Industria Argentina アルゼンチン料理?ワインも全部アルゼンチンだったらすごい。是非行ってみたい。
The Harrison (www.theharrison.com)
Giorgione小粋な感じのイタリアン。(なるほど、Dean & DelucaのDeluca氏が共同経営してるんだとさ)。
Giogione 508 (www.giorgione508.com)
一つ上の店の姉妹店。ランチタイムにサンドウィッチやサラダも売っているらしく、グロッサリーのような要素も。
Gigino (www.gigino-trattoria.com)
Dinner Rushのモデルとなったレストラン。ここで見つけた。
家族連れがテラスで楽しそうに食事してた。ストリートからピザを焼く大きな釜が見えた。
Yaffa's Tea Room
Don Hill's (www.donhills.com)
怪しげなBar。ライブハウス?

結局、ぶらぶらと歩いて小一時間、家まで歩いてしまった。明日も歩こうかな。
[PR]
by non-vintage | 2006-04-27 23:45